HOME > お知らせ一覧 > 緊急事態宣言解除に伴う今後の対応のお知らせ

緊急事態宣言解除に伴う今後の対応のお知らせ

2020.6.1

お取引先様各位

加賀テクノサービス株式会社

代表取締役社長 宗我仁麿


拝啓 貴社ますますご隆盛のこととお慶び申し上げます。

緊急事態宣言の解除に伴い、これまで自粛してまいりました商談・現場調査・現場打合せ
等の営業行為及び工事を本日より再開しますのでお知らせいたします。

なお、再開にあたり、現場管理のリモートワーク化やWEB 会議の活用など新しいやり方
での営業活動及び工事を試行してまいります。また、対面で打合せ等を行う場合については、
新型コロナウイルス感染拡大防止のために以下の対策を講じまいりますので、ご理解とご
協力をお願い致します。

関係者の皆様にはご不便、お手数をお掛けすることと存じますが、重ねて、何卒ご理解・
ご協力の程、宜しくお願い致します

敬具

-記-

1.対策の基本的な考え方
  打合せ等は極力WEB会議を活用させて頂きたくお願い致します。
  出張を伴う現場管理は極力リモート対応とさせて頂きたくお願い致します。
  現場作業については「建設業における新型コロナウイルス感染予防対策ガイドライン」
(令和2年5月14日版)に準じた対応を行います。


2.ご来社について
  事前に来社される人数を確認させていただきます。できる限り少人数でご来社を頂きますようお願い致します。
  受付での検温実施をお願い致します。37 度以上の発熱されている場合は帰社頂きますので何卒ご理解ご協力の程お願い致します。
  来社記録へのご記入にご協力をお願い致します。
  各会議室には人数の上限を設定させていただいております。会議の時間は原則 1時間以内とし、マスク着用にご協力頂きますようお願い致します。
  正面に座らない・一定の距離を保つ・換気を行うなど三密の回避・飛沫感染の防止にご協力をお願い致します。
  事前アポイントのないご来社への対応はお断りさせていただいております。ご理解・ご協力をお願い致します。


3.訪問時の対応について
  できる限り最少人数での訪問とさせて頂きます。
  訪問時にその日の体温・体調等に問題が無い旨をご報告させて頂きます。
  会議の時間は原則1 時間以内とし、マスク着用にご理解・ご容赦頂きますようお願い致します。
  正面に座らない・一定の距離を保つ・換気を行うなど三密の回避・飛沫感染の防止にご 協力をお願い致します。


4.現場対応について
  現場入場前に必ず体温測定を行い、体調不良かつ体温37 度以上ある場合は入場しない。
  作業中に体調が悪くなった場合は直ちに帰宅し、自宅待機とする。
  現場作業時は必ずマスクを着用し、手指消毒や手洗い、うがいを徹底する。(熱中症予防の観点からソーシャルディスタンスが確保できる場合はマスクを一時的に外す、フェイスガードで代用するなどの措置を追加させて頂きます)
  現場管理のリモートワーク化とWEB会議を推進してまいります。
  三密の回避処置を徹底する。(作業エリア・打ち合わせ・喫煙・休憩・換気・他)
  重機・機材等の使用前はアルコール消毒を実施する。


今後も、社員ならびに関係者の安全確保及び感染拡大防止に配慮し、引き続き、時差出勤
及び在宅勤務が可能な業務はテレワークを実施してまいります。


以上



top